« 似顔絵描きます | メイン | 笑うとなんだか楽しくなってくる »

素敵な陽子さんとの出会い

0808-21nigaoe.jpg0808-21nigaoe2.jpg

今日は、朝から涼しい風が吹いて、気持ちよく、

なんだか、部屋の外で仕事したい気分でした。

そこで、ご近所のおっこう屋さんに行って、

庭先でお仕事させてもらうことにしました。

頼まれていたお人形を制作していたら、

「似顔絵を描いて」というお客様に出会い、

早速色紙に書くことになりました。

陽子さん、太陽のように、よく笑う陽気な方で、

彼女が来た瞬間、空気が明るく、陽気になる、とても爽やかな方でした。

でも、似顔絵を描いていると、いろんなお話をしてくださって、

今日は、お友達がふえて、うれしい気持ちになりました。

似顔絵を描かせていただいていると、いろんな人の笑顔に会えて、

とても感謝です。初対面の人なのに、

ずうっと前からお友だちだったような気持ちになるから不思議です。

陽子さん、とてもきれいな方でしたので、

そのまんまに描いたのですが、(きっと若くなったかんじ)

とても喜んでいただいて、よかったです。

お話していると、その人のやさしい部分や、美しい部分が見えてきて、

その特徴を逃さず、絵にするように心がけています。

似顔絵歴が短くて、まだまだ未熟ですが、

大変勉強させていただいています。

ありがとうございました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/49

About

2008年08月21日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「似顔絵描きます」です。

次の投稿は「笑うとなんだか楽しくなってくる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34