卓球界のファッションリーダー、
四元なおみさんが、四国八十八箇所にチャレンジしています。
徳島からずっと、てくてくと歩き続け、
毎日NHKで朝、その様子を紹介。
とってもかわいい彼女は、どこに行っても人気者です!
「かわいいなーー」と思いながら、TVを毎日見ていたのですが、
4月29日、ついに、香南市赤岡にもやってきました。
赤岡のおもしろい店「おっこう屋」では、
「なんとか町のひとたちみんなで歓迎しよう!」と、
クス玉を作ることに。
赤岡を通ることが知らされたのは、前の日。
「おっこう屋」のあやえさんと、近所のじゅんこさんと、私とで、
クス玉つくりが始まりました。
しかも、前の日の夜八時開始。(・0・;)
ナオミ人形をつくって、クス玉から飛び出すようにシカケるのです。
私はいっしょうけんめい、頭から順番に、紙ねんどで、形をつくり、
あやえさんは、うちわの準備。じゅんこさんは、クス玉の準備。
けっこう時間がかかり、すべてが終わったのが明け方の4時。
「3人とも、旅人によろこんでもらおうと、まったく、時間を忘れています。」
そして、朝、四元さんが、やってきました。
近所のひとと、クス玉を持って、紐をひっぱってもらいましたが、
「プチッ」「ああああ、切れた」「やっぱり!うまくいったらおっこう屋じゃないきね。」(笑)
予想通りの失敗らしい。
「きゃーー!かわいいい!」と、クス玉を喜んでくれる四元さんの声に、
みんな、ひと安心。
うちわ作りも体験してもらったのですが、
またまたハプニング。うちわの先がポーンととれちゃった。
これもまた、横町商店街おっこう屋らしいき、よかった、よかった。
NHKでは、次の日、このときの様子が、
楽しそうに放送されていました。
うれしかった!がんばったかいがありました。
四元さん、がんばってねーー!