« 退職記念の贈り物 | メイン | 広島へディスプレイ出張 »

卓球の四元なおみさん遍路道in赤岡おっこう屋

0805-04yotumoto-1.jpg
0805-04yotumoto.jpg


卓球界のファッションリーダー、
四元なおみさんが、四国八十八箇所にチャレンジしています。

徳島からずっと、てくてくと歩き続け、
毎日NHKで朝、その様子を紹介。

とってもかわいい彼女は、どこに行っても人気者です!

「かわいいなーー」と思いながら、TVを毎日見ていたのですが、


4月29日、ついに、香南市赤岡にもやってきました。
赤岡のおもしろい店「おっこう屋」では、

「なんとか町のひとたちみんなで歓迎しよう!」と、
クス玉を作ることに。

赤岡を通ることが知らされたのは、前の日。

「おっこう屋」のあやえさんと、近所のじゅんこさんと、私とで、
クス玉つくりが始まりました。

しかも、前の日の夜八時開始。(・0・;)

ナオミ人形をつくって、クス玉から飛び出すようにシカケるのです。

私はいっしょうけんめい、頭から順番に、紙ねんどで、形をつくり、
あやえさんは、うちわの準備。じゅんこさんは、クス玉の準備。

けっこう時間がかかり、すべてが終わったのが明け方の4時。

「3人とも、旅人によろこんでもらおうと、まったく、時間を忘れています。」

0805-04yotumoto-2.jpg

そして、朝、四元さんが、やってきました。

近所のひとと、クス玉を持って、紐をひっぱってもらいましたが、

「プチッ」「ああああ、切れた」「やっぱり!うまくいったらおっこう屋じゃないきね。」(笑)

予想通りの失敗らしい。

0805-04yotumoto-3.jpg
0805-04yotumoto-4.jpg

「きゃーー!かわいいい!」と、クス玉を喜んでくれる四元さんの声に、
みんな、ひと安心。

うちわ作りも体験してもらったのですが、

またまたハプニング。うちわの先がポーンととれちゃった。

これもまた、横町商店街おっこう屋らしいき、よかった、よかった。

NHKでは、次の日、このときの様子が、
楽しそうに放送されていました。

うれしかった!がんばったかいがありました。

四元さん、がんばってねーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/46

About

2008年05月04日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退職記念の贈り物」です。

次の投稿は「広島へディスプレイ出張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34