« 高知のよさこい 地方車 | メイン | 手結のびんび屋 »

ポっと照らす

0711-2mame-t.jpg


小さな豆電球の下で、
円い座卓を囲んで、家族で食事をした思い出。
土佐の高知のふるさとシンガー、豆電球さんの
子どもの頃の思い出シリーズTシャツを作ることになりました。

第一弾は、ポッと照らす電球の下で食事する家族です。
家族でない人が食事している場面として
とらえていただいてもいいのです。
とにかく、みんなで食べる食事は
一人で食べるよりもおいしいのです。

「いっしょに食事をする」という場面に、
昔ながらの温かさがあふれているのです。
家族だったり、近所のみなさんだったり、
親戚、友だちだったり、みんなでがやがやと
食卓を囲むひとときが、
一人一人の心に、宝物となって残るに違いありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/35

About

2007年11月13日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高知のよさこい 地方車」です。

次の投稿は「手結のびんび屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34