« 高知県香南市夜須町お庭の手入れ屋さん | メイン | ポっと照らす »

高知のよさこい 地方車

2004jikata1.jpg2004jikata2.jpg

5年前、高知県のよさこいチーム
「おきゃく屋」というチーム立ち上げに関わり、
地方車を担当してきました。写真は、二年目に作った地方車。
屋根の上にクジラを泳がせたくて、発泡スチロールで削り、
ひたすら磨いて苦労して作りました。

波も発泡スチロールで加工し、立体的に仕上げています。
昔なつかし、蔵づくりのなまこ塀も、発泡スチロールを削って作りました。
これは、一人ではできず、チームのみんな
で協力して作りました。

基本デザインを描かせていただき、
クジラくんも、かわいくできました。

ただ、課題は、発泡スチロール。
これは、ゴミにしかなりませんので、
素材に、なにか工夫ができたらいいな、と思っています。

お金をかけず、手間をかけるか?

手間をかけず、お金をかけるか?

非常に難しい地方車づくりです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/34

About

2007年10月12日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高知県香南市夜須町お庭の手入れ屋さん」です。

次の投稿は「ポっと照らす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34