« 高知県高校PTA連合会OB会のロゴ | メイン | やすらぎ市名刺 »

室戸高校こじゃんとやるぜよTシャツ

06-10ouen-Tsyatu.jpg

2007年は、思い出深い年となりました。
息子が甲子園に出場したのです。
小学校から、ずっと野球をやってきた息子、
身体は大きいのですが、
それほどセンスがあるほうではありませんでした。

でも、野球が大好きで、小学校3年生の時、
友達はまだだれも野球をやると言わないうちに、
「野球部に入る」と決め、友達を8人誘い、
野球をはじめたのでした。

大体が淋しがりやだった息子は、
中学校を卒業する時、大泣きしました。
でっかいくせに、「おお泣き」ですよ!

進んだ高校は、通っていた中学校から進んだ人は一人もいない、
高知県の東のはしの町室戸。
知っている人は一人もいない中に、
野球をするために、飛び込んでいきました。

そこで知り合ったメンバーは、みんなそれぞれ、第一志望ではなく、
何かの偶然で、めぐり合うことになった仲間たち。
そのめぐり合わせが、不思議なほど大きな力となったのです。
力を持った子が偶然にも集まって、
チームの力はどんどん大きくなりました。

四国大会でベスト4.(3位)。
1位だった高知高校が神宮大会で優勝し、
なんと、神宮枠で、春の選抜高校野球大会
(甲子園)に出場することになったのです。

保護者たちも、大変盛り上がり、自分達にできることをしよう!と、
おそろいの応援Tシャツをつくりました。

選抜大会の時は、トレーナーを作って、応援に。
このTシャツが、好評で、
たくさんの方に着ていただきました。

ひとつ残念なのは、このトレーナーがネットオークションに出品されていたこと。
人気が出るのはうれしかったけれど、
高校生の息子たちが、売りに出されたみたいで、
ちょっと、申し訳なかったですね。

これも、私にとって、大きな思い出の一作となっています。
「こじゃんとやるぜよ!」(すごく、がんばるよ)
http://blog.livedoor.jp/taibinbi/archives/51395977.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/15

About

2007年09月12日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高知県高校PTA連合会OB会のロゴ」です。

次の投稿は「やすらぎ市名刺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34