« 皿鉢料理でおきゃく屋 | メイン | お友だちの鍵屋さん »

まちづくりの大御所

nigaoe-sioi.jpg

香南市夜須町は、合併する前から、町の人たちが元気で、
文化にせよ、スポーツにせよ、みんなで楽しんでいるまちです。

元気なまちには、必ず、元気な人がいるのが鉄則ですが、
このイラストの男性こそ、まちづくりの大御所とも言える人物。
海に行けば、「海の駅クラブ」山に行けば「羽尾わくワク村」。
住吉漁港の有志たちによる「住吉海鮮倶楽部」による「山海交流市場」

まちを盛り上げるためのセンスとアイデアが、ただものではありません。

しかし、それぞれのグループが立ち上がると、その運営をメンバーに任せて
すーーっと、消えてしまう。(身を引く?)

そんな、不思議なおじさん(というと怒られるが)です。

イラストは、「海の駅倶楽部を立ち上げた時の名刺です。
「船をひっぱりゆうオレを描いてくれ」というご要望でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/27

About

2007年09月18日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皿鉢料理でおきゃく屋」です。

次の投稿は「お友だちの鍵屋さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34