« 香南ふれあいまつりin香我美 | メイン | 弁天座 ふるさと芸能 »

木目込人形展ポスター

0801-17kimekomi.jpg


高知県 香南市赤岡町にある「おっこう屋」。
古い懐かしい雑貨や、骨董品、手作り小物など、
実に300種類以上の品物を置いているこのお店。

店内も古くて懐かしい昭和を思い出すお店なのですが、
このお店の裏(奥の院と呼ぶ)で、

木目込人形展が1月25日から30日まで開催されます。
このポスターを作らせていただきました。

最初、木目込み人形の文字を田舎風、木彫りっぽい感じにしていたのですが、
実際、お人形の写真を見せていただき、

かわいらしいお雛様などもあることを知り、
私のもっているイメージと、ちょっと違っていたので、

文字を書き直し、OKをいただきました。

その時々に応じて、文字の形を変えていくことが大事です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/43

About

2008年01月17日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香南ふれあいまつりin香我美」です。

次の投稿は「弁天座 ふるさと芸能」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34