« 手結のびんび屋 | メイン | 手書きPOP冬の夏祭り篇 »

美男美女になる似顔絵

0712-02nigaoe.jpg0712-02karasu.jpg


0712-02nohara.jpg0712-02taro.jpg

高知県香南市赤岡町で12月1.2の両日行われた「冬の夏祭り」。
古い商店街を歩行者天国にし、コタツを出してお休みどころを作り、
おいしいお店や、楽しいパフォーマンスをしてくれる人たちが集まってきます。

13年目の今年、私も、この祭りに参加させていただき、
人を前にして描く「似顔絵」にチャレンジしました。

今まで、写真を見たり、思い出したりして描いていたものも、
本人を前にして、15分くらいで仕上げられるか心配でしたが、
なんとかできました。いや、逆に、気分が乗って、楽しく描けました。
これほど楽しいことはない!と、新たな発見です。

しかも、この、自由なお祭りにぴったりなパフォーマンスでした。

描いていると、子どもたちや、いろんな人たちが覗き込んでくれて、
「じょうずやねーー」とか、言ってもらえます。
そうなると、調子にのってしまう私。
本格的に、似顔絵屋さんに、力を入れることにしました。
楽しい似顔絵描きます。イベントに呼んでくださいな。

http://blog.livedoor.jp/taibinbi/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cs-hands.jp/mt/mt-tb.cgi/38

About

2007年12月05日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手結のびんび屋」です。

次の投稿は「手書きPOP冬の夏祭り篇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

          ■トップページ
Powered by
Movable Type 3.34